忍者ブログ

H I T O R I

カオス日記 ※基本敬称略 ※戻る時はブラウザバックでお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09:25 |
 例えるば死ぬほど喉が渇いているのに、目の前に積まれたケーキを全種類一口ずつ頬張っているような、そんな変な頑張り方をしている友人がいるのである。友人は、
「時間がないの」「お金がないの」
 と云いながら、バクバクバクバク次から次へとケーキを口に含んで、喉が渇いていることをすっかり忘れてしまっているのだ。

 よっぽど自分のことが嫌いで己を顧みないのか、超ナルシストでケーキを食べてる自分に酔っているのか、若しくはその両方か。
 とにかく完璧主義な友人は一口も取りこぼさないように必死で、傍から見てると「おまえアホやろw」を通り越してだんだん心配になってきた次第である。

 現実的な視野を備えた別の友人は「どれか一個やめて一つに絞ればいいのに」ってこぼしていたけれど、それは多分性格上無理である。私も似たような欲張りさんなので、自分の器を見誤ってあれもこれもと注文してしまうタイプだが、完璧主義ではないのでどれもこれも飽きたらポイだし、適当に流し続けて30年だから、これといった打開策も浮かばない。

 さてはてどうしたもんじゃろ。話し合いだと絶対に論破されるので、文章にしてみた。次に会ったら「おまえが食ってんのは“甘い毒”だぞ」とガツンと云ってやる!(云えたらいいんだけど)
PR
01:35 | 雑記 | Comment (0)
 昨日は友達に誘われて、神戸で行われたタイバニオンリーに行ってました。
 ストーリーが佳境に入るにつれてズブズブハマってしまい、気がついたらオンリーに行っちゃうくらいハマってました。本を買えて幸せ☆
 私はどうもコテバニ寄りなんですが、兎虎もオールキャラギャグも読めて幸せ☆やっぱほのぼのはいいですね。年齢制限のある本はちょっと苦手ですwいい大人なのにw

 本当に皆さまおつかれさまでした!
21:33 | 雑記 | Comment (0)
先月から色々とありまして、今年三度目くらいのジョブチェンジ!
初めての職種なんで、ちょっといっぱいいっぱいになっちゃってました。てか今もいっぱいいっぱい。
毎日胃と腰がキリキリ痛いです。座ってする仕事がこんなに大変だったなんて・・・。

****
てにふぇすのDVD買いました。
すごいおもしろかったし、よかった。学校ごとに歌うのいいね。
18:09 | 雑記 | Comment (0)
変わりそうな予感。

instagramを始めてみました。
毎日こんなんばっか撮ってる。
10:55 | 雑記 | Comment (0)
おやおやおや、日記を書かないうちに季節がすっかり春になっていたようだ。最近あったかくて本当に眠たい。仕事しながら白昼夢見てるみたいな感覚。でも吹きすさぶ花粉爆撃ですっかり現実に引き戻されるんですけどねー。これさえなければ春サイコーなのにね。

春、春と言えばなんかスパイラルライフ聞きたくなるなぁ。懐かしいなぁ。
17:54 | 雑記 | Comment (0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 2024 / 04 >>