忍者ブログ

H I T O R I

カオス日記 ※基本敬称略 ※戻る時はブラウザバックでお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:01 |
 名前も変えるし順番も変える。
 この一言が言いたいのならtwitterでいいんだけれど、これによってバカになってきつつあるのでここで。
PR
15:11 | memo | Comment (0)
 最近プロットばっか書いてる気がする。プロット有りで話を書くと妙に書きやすいことに気がついて、今は二つのプロットを同時に進めながら 二つの物語を書いてます(四つ同時進行)。
 今までもプロット考えてなかったわけじゃないけれど、手書きで バーン→ドーン→ボガアアアン みたいなほんとにテキトーな構成だけだったんで、ほぼぶっつけで書いてるのと変わりなかった・・・って今頃気がついてしまった!これからオリジナルを書く時はちゃんとプロット書こうと思う。二次は自由気ままに書いてる方が楽しいな。その方が萌えるから。
01:11 | memo | Comment (1)
 3日くらい前、部屋をガサゴソしてたら、中学や高校の頃に書いた文字の束を発見しました。ワープロで感熱紙にプリントアウトしたやつだから、もう字もすごい薄くなってたんですけど、恥ずかしい(黒歴史としか言いようのない)ポエムと、当時よく読んでた山田詠美風の短編が発掘されました。
 ポエムに関してはもうおまえどこのV系なんだよwみたいな感じで、若さあふれる暗黒微笑っぷりがどうとも言えない恥ずかしいやつなんですが、短編の方は初めて完結させた話でもあるので、読み直してなんだか懐かしい気持ちになりました。
 誤字、脱字、話がいきなり飛んだり、ありえない誤用、句読点間違い、その描写おかしいんじゃねーの…等々欠点だらけなんですが、頑張ったことは(自分だけに)よくわかる文章でした。…そうか、今の私に足りないのはこのパワーなんだな、うんうん。

 なので今はその話をリハビリがてらにリメイクしてる真っ最中であります(話自体は気に入っているので)。昔は一日で一気に20枚書いたのに、今は一日一枚書けたらいい方だっていう…w
かのグイン・サーガの栗本薫は一日400枚書ける日があったそうですね。私には多分そんな日は来ないし、そんな四百枚使うような話を考えることもできなさそうだorz

 とりあえず書き上がったらpixivで公開します。HPはしばらく夏休み継続ってことで。
02:03 | memo | Comment (0)
 HP非公開にしちゃいました。連載全然更新できてないし、2月か3月に更新止まったまんまでしたし…。
 shortをちょこっとだけピクシブの方に持って行ったので、HPからいったん削除しようと思ってます。
 連載の続きを書くまでHP公開しないぞ、と。

 ちょこちょこピクシブに二次と短いのを投下してみたんですが、地味に浮上しつつあるんですかねぇ、とりあえず気の向くままにがんばる。
20:50 | memo | Comment (0)
 5月から新しい職場に変わりまして、なんだかんだで一ヶ月経ってしまいました。もう覚えることいっぱいでアップアップしてたので、HPも放置になっちゃってました。
 だからもう事務とか向いてないんだってば><・・・でもまあせっかくの仕事なんで頑張りたいと思っております。落ち着いたらなんかアップできればいいなぁ。
00:56 | memo | Comment (0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 2024 / 04 >>