忍者ブログ

H I T O R I

カオス日記 ※基本敬称略 ※戻る時はブラウザバックでお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00:39 |
 一日一短文と称して頑張ってみたけど、僅か二日で更新止まったな…。
 でもいいんです。ここで書いたやつがいつか掌編だか短編だかになるんですから。なんか思いつくだけでそれでいいんです。思ったことを忘れないメモみたいなもんですからね。
 一応百個くらい作ろうと思ってます。ゴールブックに百個作るって書いちゃったから。毎日更新は絶対無理、つかこんな趣味のことばっかり考えてらんないんで、マイペースに頑張る。

 ****
 こないだタイトルを変更した「地面においで」の続きを書き始めました。あれ全然終わってない中途半端なとこでブツッと切れたまんまだったんでずっと気になってた。オチがつくとは思えないけど、なんかもうちょい深みを持たせたい。
PR
17:36 | memo | Comment (0)
 一番よい時に死ぬ権利を与えられた私たちは、青い月夜にさめざめと泣く。
 恋しいあの娘に別れも告げず、遠い異国で客死する、そんな運命にさめざめと泣く。
 涙は朝の露となり、空気を静かに冷やすでしょう。あの娘がきちんと目覚めるように、きれいな朝を作りましょう。

「――汚染された土壌では、」
 キャスターの声が聞こえる。

 生きながらえた私たちは、刻々と朽ちてゆく体のいたみを気にしながら、死にたくないと泣き叫ぶでしょう。
 だけどその声はもう、誰にも届かない。

****
 誰だって死が怖いんですから。

 ♪岡村靖幸「ベジタブル」
00:56 | memo | Comment (0)
 まっくら闇がこわいから、ぼくはそいつに名前をつけた。
「ホーリーホーリーこっちにおいで」
 ぼくが呼んだら風が鳴る。風が鳴るからぼくは答える。
「やっぱりそこに、いたんだね」
 形も色もにおいもない。けれど、ホーリーの気配だけが今のぼくを安心させてくれるんだ。

****
 人間は空洞を極端に恐れる弱い生き物です。
00:56 | memo | Comment (0)
 なに書いていいかわかんない。
 ちょっと休んでまた浮上。

****
 suicidalのタイトルを変更。地に足つけろって。
23:26 | memo | Comment (0)
 とにかくもの凄く悪い奴が書きたい。根本的に間違ってて、生まれついてのワルで、改心なんてしない。
 なんかどう頑張っても本当はいい子だったり、ただのかわいそうな子になったりする。
 今まではそういう主人公を無意識に避けてたっぽいから、書いたことないから書けるようになりたい、ただそれだけです。

****
 昨日HPにUPしてるやつを全部読んでみたんだけど、自分でああこれ書いてよかったなと思えたのは「La Fantasmagorie」だけでした。書いてから10年くらい経つんだけど、これだけは一切書き直ししてないし、なんかもう10代の熱いテンションそのまんまで、読んでて凄く楽しい気分になる。HP開設してから一回もこれには評価も拍手も来てないんだけど、私だけに分かるなんかがあるんだな。
 読む人のことを全く考えてない意味不明な文章の羅列で、本当に稚拙な言い回しなんだけど、今ではもう書けないだろうな。形は模倣できてもパッションに欠けるような気がする。歳とったなー。

 これからもどんどん一人で曲がっていこうと思う。
17:03 | memo | Comment (0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<< 2024 / 05 >>